タカさんブログ

COJに関する記事を書いていきます!

COJを始めたきっかけ

ども〜鷹ッス!!!

今日は軽い自己紹介がてらCOJを始めたきっかけでも書いてみようかと。

COJ始める前は以前にも書いた通りQMAオンリーでして、階級最高位は天青賢者でした。ここはわかる人だけわかってもらえれば(^^;;
んで、実は最初はぷよクエやりたいなぁって思ってアイミー買ったんですよね(^^;;
連鎖楽しいし、ラフィーナ可愛いし!!
んで、その日もぷよクエやりに行こうと思ってゲーセン行ったら超大人気ゲーで空いてなかったんで、他にアイミーでできるゲームを探してたらCOJを見つけたんですよね。
カードゲームは結構好きだったんで、無料だしやってみよっかな程度のノリでやったら抜け出せなくなってしまいました(^^;;
ルールもMTGに少し似てて覚えやすかったのもはまった理由の一つだと思います(^^;;

始めたばかりの頃は黄緑で、低コストのユニット並べてタイタンの鉄槌、アリエ、ジャンプーで相手のブロッカー消して殴るっていうシンプルなデッキを使ってました。
アリエ→撤退アリエ→アタックからのタイタンの鉄槌3で疑似ジャッジメントとかやってた時期が私にもありましたw
SSまでは友達にカード貰ったりで頑張ってたんですが、限界を感じたんで重課金兵になりましたw

色々回した結果たどり着いたのがちゃみさんの黄緑でしたね。
あれでAP爆盛りできました!

んで、暴虐のネビロスが4点という壊れた環境でJ4になりました。
あの環境はどのデッキ使ってもオリボB安定という魔境でしたね(^^;;

あぁ、眠いんで今日はここまでで!
明日も続き書く予定ですw